まみ日記-サウナとM

こんにちは。まみです。

22歳の大学生活、学生なりに期限に追われる日々ですが、私にはどんなストレスも「ととのえ」てくれる秘密兵器があります。趣味にも書いている、サウナなんです。

巷では最近、「ととのう」なんて言葉で親しまれているサウナですが、私にとっては、あれはもうMの境地に通じる哲学だと、勝手に深読みしています。

熱くて、苦しくて、もうダメだ…って体の声が叫んでるのに、なぜかその刺激を求めてしまうサウナ室。

そして、キンキンに冷えた水風呂に飛び込む瞬間の、あの「ひゃっ!殺される…!」っていう感覚。

でも、その後に訪れる、椅子に座ってフワフワと意識が遠のいていくような、脳みそがとろけるような感覚。あれって、まさに究極の自己解放ですよね。

M気質な私からすると、あの熱さや冷たさっていう「負荷」を耐え抜いた先に、最高の「快感」が待っているって構図が、たまらなく魅力的なんです。ご褒美をわかっているから、もはや、熱さや冷たさも条件反射で気持ちよくなってしまっているのですが…

もちろん、無理は絶対にしちゃダメですよ。でも、自分の限界のちょっと手前まで攻めてみることで、五感が研ぎ澄まされるような気がします。

最近は、新しいサウナ施設を求めて、都内や近郊の銭湯巡りも趣味になりつつあるので、おすすめのサウナがあったら、ぜひ教えていただきたいです。

サウナ日記になってしまいましたが笑、最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする