こんばんは。はるです。
今日は朝からバタバタだったけど、最後にすごく嬉しいことがありました。
取引先の方の対応で少し複雑なご用件があったけど、私がおっとりしてるからか、相手の方が少しイライラされていて…。
焦るともっと悪くなると思った私は、とにかく「いつもの笑顔」で丁寧に話を聞くことに集中しました。
そしたら、帰り際に「あなたの笑顔のおかげで、なんだか落ち着いたよ。ありがとうね」って言ってくださったんです!
私のチャームポイントである笑顔が、誰かの役に立てたんだなあって思ったら、疲れが吹っ飛びました!明日からも、受付で一番の笑顔を心がけようって、改めて思いました。
当たり障りない内容ですが、これから少しずつ日々のことをしたためようと考えています。
読んでいただけたら嬉しいです。

コメント